読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コットンツイルインディゴ 通販ならおまかせ~!

割引されていたのでとてもお得でした。藍染の色移りについて調べたら!何度も何度も洗濯して色を出し切るとの事ですが!ちょっとこの品で作品を作るのは現実的でない感じがしてきました。次はクエン酸を試してみるつもりですが…。

これっ♪

2017年02月14日 ランキング上位商品↑

コットンツイルインディゴ1,500円以上で送料無料☆【5m:はぎれ】コットンツイルインディゴ染め[藍][無地][APRB45]

詳しくはこちら b y 楽 天

リスパンツという直線裁ちのものです。この値段で売られていた理由がわかりました。「色移り有り」と注意書きの藍染!手指を青くしながらまず部屋着を縫いました。☆〜☆〜☆〜☆〜☆先程トートの裏地にとカットをしていたら手が真っ青になりました。このタイプに向いてるかというと生地に張りがあるので微妙だけど!薄いのでまあなんとかという感じ。品物も薄いツイルで想像どおりです。ただ色移りは半端なくて、普通より念入りに水通し(というか洗濯)した程度ではまだまだ。シーチングぐらいの厚みで透けず、丈夫そうだけど重くない、商品説明どおりいろんなものが作れそうな生地だと思います。色も画像どおり深くきれいな藍色で!ありあわせの黒のミシン糸でも目立ちません。縫いやすくほつれにくい生地ではかどりました。でも10cmあたりハギレ\11、切り売りでも\12はやはり破格で、すぐリピートしてしまいました。何しろたくさん買えたので!以前ネットで見ていいなと思っていた「しじみ袋」試作してみました。。何に使えばいいのかわからないので皆さんのレビューを参考にさせてもらいます。カバンの裏地目的で購入しました。これを裏地にすると中に入れた物が青く染まってしまいますね。洗剤を入れて洗った後もやはり手が真っ青です。